自己肯定感を高めるためにスピリチュアルなセッションは有効か?

お食事カウンセラーの木村綾子です。

 「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」

をテーマに、

発酵食品教室、食事カウンセリング、パーソナル料理レッスン(準備中)などを行っています。

 

 最新レッスンのご案内はこちら

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 

 

自己肯定感がない、自分を好きになれないという悩みを持っている人で、スピリチュアルなセッションに向かう人は多いようです。私のお客様にも経験者がいらっしゃいました。

 

f:id:qooki-jp:20190621211755j:plain

 

その方いわく、セッションは素晴らしく効果はあるけれど、持続しないといのが悩みということでした。

自己肯定感の問題は子ども時代にあることも多いし、インナーチャイルドの癒しなどを続ければ自己肯定感の回復は見込めると思います。ただそのためには継続が必要な場合がほとんどではないでしょうか。この手の回復は一直線に進むものではなく、行きつ戻りつするものですからね(一回でばしっと自己否定感が払拭されて自分が大好きになるようなセッションがあるなら、私も受けたい・・・(笑))

 

f:id:qooki-jp:20190621211738p:plain


毎回数万円のセッションを続けることができず、結局自己肯定感の問題は解決しないで終わる人も多いようです。
なぜセッションが高額なのか。それは他人にお願いすることだからです。人に依頼するということはお金がかかるということ。家事だって自分でやれば無料だけど、専門家に頼めばそれなりの値段を取られるのと同じこと。


自分で自己肯定感を高めることができれば一番いいですよね。

いろんな方法があると思いますよ。

猫と遊ぶ、お花を買って活ける、土いじりをする、大きく伸びをする、・・・作業療法というほどちゃんとしたものでなくてもいい。要は自分の好きなことをはばからずにやるということです。それ自体が自分を大事にすることだから。


私がお勧めしたいのは、ちゃんとした食事をとるということです。

ちゃんとした、といっても、お金をかけろとか、毎食一汁三菜を作れということではありません。

まずは自分の食事に関心を持つこと。

どんなものを食べればいいか?

毎日同じようなものを食べてませんか?

食事の時間が不規則ではありませんか?

ちゃんと考えること。

つまり適当な時間に適当に食べる、をやめようということです。

 

食事は体の健康にダイレクトに影響があるし、そうすると当然メンタルもいい状態になりません
自己肯定感を作るために、有効な手段はたくさんあると思います。スピリチュアルなセッションにも種類はたくさんあり、有効に感じられる方ももちろんいるでしょう。

ただ、スピリチュアルなセッションと食事を作ることの違いの一番は、自分でできること。自分がその気になればいつでも始められるということは大きいと思います。

 

逆に言うと自分がその気にならなければ開始することはできません。

でもね、それが一番大事だと思うのです。

病気の人だって「治そう」と心のそこから思うから、自己治癒力が高まるのだと思います。

自分を一番良くすることができるのは自分なんです。自分で自分をよくしたいという気持ちが何より大事なのです。

 

でも、なにから始めたらいいかわからないという人も多いかな・・・

 

そんな方はぜひ食事カウンセリングにお越しください♪

只今モニターしてくださる方を募集中! 



f:id:qooki-jp:20190621124727j:plain

梅みぞれ汁。 大根おろしと叩いた梅干を入れてお出しを注ぐだけ。お醤油を少し垂らしてください。今日はちぎり海苔をトッピング♪海苔の風味がおいしかった。お出しがない方はお湯でも大丈夫ですよ^^(そのかわり梅干はちゃんとしたものを使ってくださいね) 梅雨のすっきりしない天気のときにもさっぱりいただける汁物です

 

 

 

f:id:qooki-jp:20190621124722j:plain

昨夜の夕食、テンペのバジル味噌炒め。テンペは昨年自分で作ったもの。冷凍すれば1年近くもちます(傷むということはまずないのですが、冷凍焼けは心配)



 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



セルフケアキッチンQooki 

 

お食事カウンセラーの木村綾子が

 「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」

をテーマに

 

食生活改善カウンセリング

マンツーマン料理レッスン
発酵食品料理教室


などを行っているプライベートサロンです。

 

 

自炊は自分を幸せにする最強の手段です。

自分のために料理を作り、それをいただく。それは自分を大事にいたわり、愛する作業だから。

 

自分を大事にする食事が作れたら、他の誰かに喜んでもらえる食事も必ず作れるようになます。

自分を幸せにできたら、他の誰かも幸せにできます。

その結果、自分を大事にしてくれる誰かもみつかるのでは・・・♪

 

あなたの食べ方は大丈夫?

よかれと思っていることが悩みを引き寄せているかもしれません。

まずは一回食事カウンセリングをお試しになりませんか?

只今モニターしてくださる方を募集中!

 

============================================
【レッスン・カウンセリングのお問い合わせ・お申込み】

・発酵食品教室の日程なら ⇒コチラをクリック

・食事カウンセリングの詳細・お申込なら ⇒ コチラをクリック

只今モニターしてくださる方を募集中!

・電話カウンセリング(「ボイスマルシェ」) ⇒ コチラをクリック

・その他のお問い合わせ ⇒ コチラをクリック

============================================

 

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング