ジャニーさん伝説!自宅でスパゲッティ・・・

「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」

お食事カウンセラーの木村綾子です。

 

セルフケアキッチンQooki というサロンで、発酵食品教室、食事カウンセリング、パーソナル料理レッスン(準備中)などを行っています。 

最新レッスンの日程はこちら

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

 

実はまぁまぁなJヲタな私。なので「ジャニー喜多川さん死去」のニュースには反応せずにいられない(笑)

昨今忙しくて若干J熱下がってますが、ちょっと願掛けしてて、それが達成されたら自分のご褒美にJ系舞台のチケットを自分にプレゼントしようかなと思ってたり…😆

 

色んな方が出してるコメント…結構食べ物ネタが多い気が。私がそう感じるだけかな。ファミレス大好きだったとか、いつも「お腹空いてない?」って気遣ってくれてたとか。

 

ふっくんこと布川敏和さんのブログ記事の言葉に目が留まりました。

 

ジャニーさん・・・

 

記事の中にジャニーさんがスパゲッティを手作りしてくれた、とあります。

 


f:id:qooki-jp:20190710125003j:image


当時のシブがき隊であれば間違いなく、もっと高級なものもをいっぱい食べさせてもらっていたはず。

でも心に残っているのはこの「手作りの食事」なんですよね。

それは、味はもちろんおいしかったのでしょうけど、「社長がわざわざ自分たちのために作ってくれた」ことがうれしかったという、その気持ちを彼らを元気にしてくれたと言えるんじゃないでしょうか。

 

誰かが心を込めて作った食事は、食べる人を元気にする。

いつも思ってることについて「やっぱりそうなんだ」と実感できる記事でした。

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

 

セルフケアキッチンQooki は

お食事カウンセラーの木村綾子

 「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」

をテーマに

 

食生活改善カウンセリング

マンツーマン料理レッスン
発酵食品料理教室

 

などを行っているプライベートサロンです。

 

自炊は自分を幸せにする最強の手段です。

自分のために料理を作り、それをいただく。それは自分を大事にいたわり、愛する作業だから。

自分を大事にする食事が作れたら、他の誰かに喜んでもらえる食事も必ず作れるようになます。

自分を幸せにできたら、他の誰かも幸せにできます。

その結果、自分を大事にしてくれる誰かもみつかるのでは・・・♪

 

 

============================================
【レッスン・カウンセリングのお問い合わせ・お申込み】

・最新レッスンの日程なら ⇒コチラをクリック

・食事カウンセリングの詳細・お申込なら ⇒ コチラをクリック

↑只今モニターしてくださる方を募集中!

・電話カウンセリング(「ボイスマルシェ」) ⇒ コチラをクリック

・その他のお問い合わせ ⇒ コチラをクリック

============================================


自分で自分を元気にするために、季節ごとの食べ方過ごし方を書いたメルマガ

「旬の食べ物を味方に四季いつでも快適にすごすための食べ方レッスン」発行中。
ご興味ある方は以下からお申込ください😊

「旬の食べ物を味方に四季いつでも快適にすごすための食べ方レッスン」の購読申し込みはこちら


「感情と内臓の関係」について簡単なテスト作りました!

今弱ってる内臓、注意すべき生活習慣がわかっちゃいますよ。

お友達やご家族と楽しんで、ぜひやってみてください♪
イライラ?ウツウツ?メンタルの状態でわかる あなたの内臓状態チェックをされるかたはこちら