7年前の私、4年前の私、そして今・・・今の自分が一番好き

「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」

お食事カウンセラーの木村綾子です。

 

◎セルフケアキッチンQooki というサロンで、発酵食品教室、食事カウンセリング、パーソナル料理レッスンなどを行っています。

 レッスンについてはこちらをごらんください

 

◎メルマガ発行してます!

「週イチ自炊!季節ごとのポイントレッスン」

「健康のために食事は気になる。でも週に一回くらいしか自炊できない」ー

自炊の回数が少ないならなおのこと、その一回を効果的なものにしてほしい!そのためのポイント(季節に沿った食べ方をすることが大事!)をお伝えしています。

購読申し込みはこちら

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

 

今肖像写真として使っているこの写真、4年前に撮影したものです。

 

それ以前に使っていた写真がこれ。

7年前の撮影です。

 

f:id:qooki-jp:20190919114605j:plain


ある会社からの業務委託の仕事が始まり講師の仕事が増えていきそう、ということで、撮影しました。なのでちょっと「先生」っぽいコンセプトでした。この写真を使う前は自分で撮影したスナップを肖像写真として使っていたので、これに変えたときは周囲のひとはみなさん「いい!」と言ってくださいました。

 

で、7年前のものからこの4年前のものに変えた時も、周囲の評判はとってもよかった。

「前のものより全然いい!」って。

 

f:id:qooki-jp:20190919114059j:plain

 

4年前に30代女性を中心に人気の通販化粧品「草花木果」。こちらの取材を受けた際に撮ったものです。 同社は発酵の技術を化粧品づくりに使っているということで、味噌作りを紹介させていただきました。

先生の肖像写真も撮りましょう・・・と言われ、撮影していただいたものです。

 

どちらもプロの方に撮影して頂いたもので、写真の技術は問題ないと思います(修正含め(笑))

そして周囲の評判もよく、私も気にいってました。

 

しかし最近、この写真を見せると「別人じゃん!」「今のほうが絶対いいよ」「写真変えが方がいよ」と言われるのです・・・。

 

先日も最近お会いして、メルマガ読者さんにりこのブログを見てくださった方から

「今のほうが、一段と垢抜けられて素敵な年の重ね方されているのだろうと思います」
と言っていただき、ちょっと自信持ちました(笑)

 

私自身、今の自分が一番好きだと思えるから。

そう思えるって幸せですね!

 

幸せになってきたのは、日々の積み重ねだと思います。

日々、自分を大事にすること。

自分を大事にするってこと自体、ぴんとこなかった私ですが(興味ある方はプロフィール御覧ください)、食いしん坊だったおかげで食べ物にきをつけるようになり、それが結果的に「自分を大事にする」ことになりました。

 

幸せになりたかったら、自分を大事にすること。

誰かが自分を幸せにしてくれるなんてことはありません。あ、断言してはいけないか、そんな人もいるかも、だけど・・・

そういう人と出会えるのも、自分が魅力的だからですよね。

自分を魅力的に見せたかったら、自分を磨くしかない。自分を磨くするため、自分を美しくするためにも食事は絶対役に立ちます。

エステでプロに手入れしてもらうのもいいけど、毎日エステに行ける人なんてそうそういませんよね。ということは、日常の手入れがやはりものを言うのです。

 

自分を一番幸せにできるのは、自分自身。

そのために何をしていくことがいいのか・・・

何からしたらいいのかわからない人は、まずは食事を見直してみませんか。

 

 

↓今年7月に屋外で撮った写真。FB掲載したところ、とても評判がよかったので個々にも転載します。


f:id:qooki-jp:20190919140254j:image

 

↓こちらはレッスン中。楽しそうな自分が嬉しい。


f:id:qooki-jp:20190919140342j:image

 

 

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

 

セルフケアキッチンQooki は

お食事カウンセラーの木村綾子

 「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」

をテーマに

 

食生活改善カウンセリング

マンツーマン料理レッスン
発酵食品料理教室

 

などを行っているプライベートサロンです。

 

自炊は自分を幸せにする最強の手段です。

自分のために料理を作り、それをいただく。それは自分を大事にいたわり、愛する作業だから。

自分を大事にする食事が作れたら、他の誰かに喜んでもらえる食事も必ず作れるようになます。

自分を幸せにできたら、他の誰かも幸せにできます。

その結果、自分を大事にしてくれる誰かもみつかるのでは・・・♪

 

 

============================================
【レッスン・カウンセリングのお問い合わせ・お申込み】

・最新レッスンの日程は→こちらをクリック

・電話カウンセリング(「ボイスマルシェ」) ⇒ コチラをクリック

・その他のお問い合わせ ⇒ コチラをクリック

============================================


なるべく手間暇かけずに効率よく元気になるための食事作りに役立つを書いた情報を書いたメルマガ

「週イチ自炊!季節ごとのポイントレッスン」発行中。
ご興味ある方は以下からお申込ください😊

週イチ自炊!季節ごとのポイントレッスンの購読申し込みはこちら


「感情と内臓の関係」について簡単なテスト作りました!

今弱ってる内臓、注意すべき生活習慣がわかっちゃいますよ。

お友達やご家族と楽しんで、ぜひやってみてください♪
イライラ?ウツウツ?メンタルの状態でわかる あなたの内臓状態チェックをされるかたはこちら