自分が嫌い・自分責めがとまらない人の為のカウンセリングと料理療法

自分で自分を許せないのは、子ども時代に親があなたを尊重して育ててこなかったからです。私は毒親との絶縁を経て、自己愛を自分で育んできました。終わらない自分責めはカウンセリングで手放し、自分を愛する気持ちは料理療法で自炊を学べば獲得することができます。

生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリング

自分のことが嫌いで生きてることが辛いあなたは

 

 

・なにをやっていても自信のなさがともなう。こんなことをしていていいのか、大丈夫なのかと思う。

・どこで誰に囲まれていても「自分がここにいることは迷惑ではないか?」「消えてしまいたい」と感じる。

・自分のような人間は生きていないほうがいいのでは、そもそも生まれてきたことが間違いだったのではと思う

 

ということありませんか?

 

そんな残念な状態は、「生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリング」 で、アロマの助けを借りながら心を開けば解決しますよ。

 

 

具体的にご説明しますね。

 

 

 

Qookiの提供する「生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリング」は、

 

1.答は自分の中にある〜自分への旅自分が嫌いな理由を知る


2.エンパワメント~感情を感じ、自分を癒す

 

という段階を踏んでお話を伺っていきます。

 

 

1.答は自分の中にある〜自分への旅 自分が嫌いな理由を知る

Step1 暴行、虐待、無視・・・愛されなかった経験からくる、心の底に埋まっている嫌な記憶を開放します。

 

Step2 心の混乱を優しく沈め、静かに自分の深い内面と向き合っていただきます

 

エピソードを思いつくままにお話していただいて大丈夫です。

 

自分の中の「本当の答」ってなかなか見えにくい。

 

そして受け入れたくない内容だったりするのです。

 

だから自分一人でそれをやろうとすると挫折したり違う方向に行きたくなったりしてしまう。

 

だれでも自分で自分に向き合うのって大変な事なんです。

 

そこでカウンセラーが力を発揮します。

 

ひとりで自分に向き合って答えまでたどり着くのは、夜に墓地の中をひとりで進んでいくようなもの。

 

暗くて怖くて逃げだしたくなるのも当たり前なのです。

 

カウンセラーと一緒に自分に向き合うことは、墓地ということは変わらなくても、昼のように明るい中ガイドしてもらえるという状態になります。

 

幽霊だと思っていたものは実はただの柳で恐れる必要ないものだったとわかるし、暗ければ見えにくい段差につまづくようなことも減ります。

 

もしつまづいてけがをしても、治療に当たってくれる人が近くにいるということです。

 

 

あなたのお話を丸ごと受け止めます。

 

裁くこと、否定することはありません。

 

安全が担保された場として安心してお越しください。

 


2.エンパワメント~感情を感じ、自分を癒す

Step3 これまで自分の中に溜め込んで感じないようにしてきた感情を感じ、解放します。

 

人に話せないできた話を聞いてもらっただけで自分の整理になりありがたかった、と多くの方がおっしゃいます。

 

その次の段階として、これまで出せずにいた怒りや不満など、否定的な感情が出てきます。

 

怒りが一番多いのですが、怒りの背景には別の感情が隠れていることがほとんどです。

 

悲しみ、寂しさ、苦しさ、もどかしさ、痛み・・・カウンセラーはその、見えづらい、奥に隠された本当の感情にスポットを当て、一緒に受け止め、支えていきます。

 

セラピストは、あなたがまだ、「自分自身をねぎらってあげていなかった側面」にも優しくスポットをあてていきます。

 

Step4 過去のどこかに置いてきてしまった、自分を信じる気持ちを取り戻し、自分で自分に力強さを与えます。

 

どんなに自分が嫌いな人でも、生まれた瞬間から嫌いだったわけではないはず。

 

辛い過去の中を頑張って生き抜いてきたあなただからこそ、持っている力があります。

 

それを信じて、力を取り戻しましょう。

 

過去の自分を否定せず受け入れた上で、目線を上げて胸を張れるようにお手伝いします。

 

 

 

◎それぞれのステップで、効果を高めるエッセンシャルオイルを使います。

◎最後まで到達する回数は人によります。

 

 

カウンセリングは「悩みの答はその人の中にある」という前提で行います。

 

カウンセラーはその答に到達するのをお手伝いするだけ。

 

 

自身のちからでたどり着いた答は、本人にとって深い納得のいく答です。

 

だからその人自身が深く変わることにつながるのです。

 

カウンセラーに適切に受け止めてもらうことが、心の中にある答への到達を助けます。

 

脳に対してパワフルかつ自動的に早く反応する、嗅覚への刺激を併用することで、より高い効果を作ります。

 

自分のの中にある苦しみを吐き出し、生き辛さの原因を見つけて手放せる。

 

それがカウンセリングの力です。

 

 

続けていくこととで、いつの間にか自分を少しずつ好きになって、生きていることの罪悪感を感じなくなり、周囲の人との人間関係もよくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリング

 

は、嗅覚という脳に直接作用する五感への作用を使いつつ、無理なく自然に内面と向き合うことをカウンセラーの木村綾子がガイドします。

 

 

<カウンセリングを受けるとこうなります>

・なぜ自己肯定感がないのか、理由がわかる 

 

・自己信頼が生まれる。

 

・自分を愛していいと思え、心身が安定する。

 

・人間関係や仕事がうまくいくようになる

 

自分責めを手放せる

 

・自己肯定感を自分で形成する方法を知りたくなる

 

・自分の深い内面と向き合える。

 

・心の土台が築かれる

 

・つらい過去を乗り越えて自分自身を取り戻せる

 

・ためこんだ怒りや不満が開放される

 

・自分を信じる気持ちが作られる

 

<内容>

・お話を伺いながら静かに自分の内面と向き合っていただきます。カウンセラーはエッセンシャルオイルを使い、そのお手伝いをします。

 

*エッセンシャルオイルは心の奥底に溜め込んだ嫌な体験やイメージ、否定的な感情などを開放するために特別にブレンドされた、完全オーガニックなものを使用します。

 

 <過去の受講者さんの声>

 

・言葉にすることで改めて気づくことがありました

 

悩んでいた事の答えを自分で出すことができました

 

・「カウンセリング」のおかげで前向きな気持になれました。有難うございます。

 

自分でなんとなくわかっていても整理がついていなかったことが、客観的に言葉にしていただいたのですっきりしました。

 
先入観なしでお話を聞いていただけると客観的に整理してもらえたのと、私にとってわかりやすい表現をして頂けたので、ありがたかったです
 
話していくうちに自分の考えがまとまっていく感があった。
 
良い感じで内省の機会になったと思います

 

 

 

<生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリング 詳細>

・対面でのカウンセリングは東京都渋谷区恵比寿または広尾から徒歩12~3分の場所で行います。あるいはご希望の場所に出張も可(交通費別途発生いたします。23区外の場合は出張費も発生いたします)

 

・日程・時間:こちらのページから平日昼・夜、休日昼・夜、のご希望をお知らせいただいた後、メールで候補日時をお知らせいたします。

 

・対面の場合は広尾・恵比寿から徒歩12~13分の場所をご案内します。ご希望の場所への出張も可です(出張費・交通費など別途発生いたします)

ZOOM,LINE,スカイプなどでの対応も可能です。ご相談くださませ

 

<金額>

・《初年度特別価格》

単回50分 5000円 継続の場合も同じ金額です

 

《初回モニター価格》

30分 1500円

終了後、アンケートにご記入いただきます。

 

 

 

<お申込>

こちらのページから希望日時をお知らせくださいませ。

24時間以内にご連絡がない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、お問い合わせページからお問い合わせくださいませ。