メルマガ「素材、味付け、調理法を押さえれば週イチ自炊でも最愛の自分になれる!季節ごとのポイントレッスン」 について

「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」

お食事カウンセラーの木村綾子です。

 

セルフケアキッチンQooki というサロンで、発酵食品教室、食事カウンセリング、パーソナル料理レッスン(準備中)などを行っています。 

最新レッスンの日程はこちら

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

 

「素材、味付け、調理法を押さえれば週イチ自炊でも最愛の自分になれる!季節ごとのポイントレッスン」というメルマガを発行しています。

 

このメルマガは
「健康になれる食事のセルフケアを知ってほしい」

という願いを込めて発刊しました。

 

自分を一番よいコンディションにできるのは、どんな人にとっても自分自身です。

医者でもヒーラーでもありません。

 

自分で自分を良くするための手段はいろいろありますが、一番役立つのは食事です。
血液も組織も、細胞のひとつひとつ、すべてもともとは食べたものから作られているからです。

健康を保てなくなるのは、自然と自分の調和が崩れたとき、と中医学では習います。
つまり自然と調和した食事が健康づくりには大事、ということです。

 

自然と調和のとれた食べ物とは、その季節の旬の野菜です。

 

f:id:qooki-jp:20190713201104g:plain



そしてそれを季節ごとに合わせた食べ方(味付け、調理法など。。。)で食べる方法が身につけば鬼に金棒!

多少外食が続いても、暴飲暴食しちゃっても><大丈夫な体になります。

 

f:id:qooki-jp:20190713201911j:plain f:id:qooki-jp:20190713201922j:plain f:id:qooki-jp:20190713201936j:plain

調味料は基本、塩、味噌、醤油だけでOK。


病気になりにくくなれば、体力に自信がつき、精神的にも安定してきます。
心身ともにタフになると迷いや不安が減り、人生を楽しめるようになります。
精神的に余裕が出てきて、自己肯定感が自然な形で出てきます。
過去の辛かったことはなくなりませんが見方が変わり、自分の歴史として認められるようになります。

誰しも体調が悪くなる時があるとは思いますが、方法さえ知っていれば自分で自分をもとに戻せるのです。
具合が悪くなったら薬を飲む、医者に駆け込む・・・ではなく、自分で自分をケアできるのです。

 

 

メルマガでは、季節に合った食べ物・食べ方のご紹介をしていきます。
同じように「自然の恵み」であるエッセンシャルオイルの健康に役立つ使い方の話も時々いたします。

もう一度言います。

自分を一番良くすることができる人は、誰にとっても「自分自身」です。

 

自炊の回数は多いにこしたことはないけど、週一回でも月一回でもいい。

週一回なら人生の7分の1が変わることになります。

月一回でも30分の1が変わるのです。

たかが30分の1というなかれ。一生のことを考えたら大きい変化です。

 

回数多く自炊できないなら、なおのことその一回を有用なものにしてほしいです。

私のメルマガが、自分で自分のケアをし、自分史上最愛の自分を作りたい方のお役に立てば幸いです。

 
 
 

お客様からの感想♪

季節にあった食材の紹介が分かりやすく、簡潔に配信されるので、長い文章を読むのが苦手な私としては、読みやすいです」(40代女性)

「東洋医学のお話、考え方、体調の悪いときの過ごし方について、とても分かりやすく伝えてくださり、勉強になります。」(40代女性)

「ちゃ~んと シッカリ読んでるか?と言われると 怪しいのですが(笑) 目と心と頭の どこかに引っかかる言葉が必ずあるので 心がけてます。」(50代女性)

「メルマガを子育て中の方にみて頂きたいです。要点を短い文章にしっかり押さえ、楽しくて自分もキレイになれるメルマガ」

 

※一日置きの朝8時頃発行しています。(他に夜の特別便などでレッスンのご案内をしています)
※お送りしているメルマガが、間違って迷惑フォルダーに入ってしまうことがございます。

登録後、何日も配信がない場合はお手数ですがqooki.jp@gmail.comまでご連絡いただければ幸いです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

 

セルフケアキッチンQooki は

お食事カウンセラーの木村綾子

 「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」

をテーマに

 

食生活改善カウンセリング

マンツーマン料理レッスン
発酵食品料理教室

 

などを行っているプライベートサロンです。

 

自炊は自分を幸せにする最強の手段です。

自分のために料理を作り、それをいただく。それは自分を大事にいたわり、愛する作業だから。

自分を大事にする食事が作れたら、他の誰かに喜んでもらえる食事も必ず作れるようになます。

自分を幸せにできたら、他の誰かも幸せにできます。

その結果、自分を大事にしてくれる誰かもみつかるのでは・・・♪

 

 

============================================
【レッスン・カウンセリングのお問い合わせ・お申込み】

・最新レッスンの日程なら ⇒コチラをクリック

・食事カウンセリングの詳細・お申込なら ⇒ コチラをクリック

↑只今モニターしてくださる方を募集中!

・電話カウンセリング(「ボイスマルシェ」) ⇒ コチラをクリック

・その他のお問い合わせ ⇒ コチラをクリック

============================================


自分で自分を元気にするために、季節ごとの食べ方過ごし方を書いたメルマガ

「旬の食べ物を味方に四季いつでも快適にすごすための食べ方レッスン」発行中。
ご興味ある方は以下からお申込ください😊

「素材、味付け、調理法を押さえれば週イチ自炊でも最愛の自分になれる!季節ごとのポイントレッスン」の購読申し込みはこちら


「感情と内臓の関係」について簡単なテスト作りました!

今弱ってる内臓、注意すべき生活習慣がわかっちゃいますよ。

お友達やご家族と楽しんで、ぜひやってみてください♪
イライラ?ウツウツ?メンタルの状態でわかる あなたの内臓状態チェックをされるかたはこちら