楽しくて幸せな未来は自分で作れる!楽しくて簡単にできる365日の食事のヒント

プチ不調を医者や薬に頼らず治したい方ひとりひとりにあわせた自炊に役立つ情報を発信していきます

改善点や方法も伝えてもらい、日常に役立つ事が多 かったですー40代女性OM様

 


「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」

お食事カウンセラーの木村綾子です。

 

◎セルフケアキッチンQooki というサロンで、発酵食品教室、食事カウンセリング、パーソナル料理レッスンなどを行っています。

 

 レッスンについてはこちらをごらんください

 

◎メルマガ発行してます!

「週イチ自炊!季節ごとのポイントレッスン」

自炊の回数が少ないならなおのこと、その一回を効果的なものにしてほしい!

そのためのポイントをお伝えしています。

購読申し込みはこちら

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

 

f:id:qooki-jp:20190913201329j:plain

 
 
OM様(40代女性)

☆今回のカウンセリングにお越しいただきました動機についてお聞 かせください
「日々の食事や行動などを改善したかったので」
☆お食事カウンセリングのモニターの件を何でお知りになりました か
②木村綾子ブログ
☆今回のカウンセリングを受けられて、得たものについてお聞かせ ください
「食生活もそうですが、木村さんご自身の体験や経験などからもア ドバイスしていただき、学びや気付きが多くありました」
☆後日送付しました食事や生活についてのアドバイスはいかがでし たか?
「非常に詳しく改善点や方法も伝えてもらい、日常に役立つ事が多 かったです。
アロマもプレゼントして頂きありがとうございました」
☆今回の食事カウンセリングの全体的な評価を五段階で示し、コメ ントをお願いします。
5(非常に良い)
「何より木村さんお人柄が素晴らしく、お会い出来て本当に良かっ たです。
関係の無い質問も色々しましたが、嫌な顔もせずお答え下さり感謝 です。」
☆今後継続してカウンセリングを受けてみたいと思いますか
②機会があれば受けてみたい
☆その他、ご自由にご記入くださいませ
「グルテンフリー講座もお願いします」

 

ブログで私のお食事カウンセリングを見つけ、応募してこられたO Mさん。
その前には発酵食品教室にもご参加くださり、この日お会いするの は2回目でした。
お食事は、晩夏に食べるとよい黄色い野菜・かぼちゃを使いました 。とても暑い日だったのでレッドカレーにしました。


f:id:qooki-jp:20190913202746j:image


f:id:qooki-jp:20190913202824j:image


f:id:qooki-jp:20190913202851j:image

 


f:id:qooki-jp:20190913202916j:image

 

甘いものの食べ過ぎと睡眠、その他もお悩みをかかえていらっしゃ いましたが、睡眠の問題を解決することで他の問題も多く解決する と感じ、睡眠についてのアドバイスを中心にしました。
◎12時以降スマホやPC,テレビを見ない(ブルーライトは交感 神経を刺激します)
◎寝付けなくても布団に入る。
それから
ある程度経っても寝付けなかった場合のアドバイスもしました。文 中にあるアロマのプレゼントはラベンダーのエッセンシャルオイル 。その効果的な使い方についても説明させていただきました(私が 実行していることです)

食事カウンセリングは現在バージョンアップして、

【完全オーダーメード】パーソナルクッキングレッスン

という形になっております。


現在モニターしてくださる方を募集しています。

 



お申込みお問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ。
 
 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

 

セルフケアキッチンQooki は

お食事カウンセラーの木村綾子

 「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」

をテーマに

 

食生活改善カウンセリング

マンツーマン料理レッスン
発酵食品料理教室

 

などを行っているプライベートサロンです。

 

自炊は自分を幸せにする最強の手段です。

自分のために料理を作り、それをいただく。それは自分を大事にいたわり、愛する作業だから。

自分を大事にする食事が作れたら、他の誰かに喜んでもらえる食事も必ず作れるようになます。

自分を幸せにできたら、他の誰かも幸せにできます。

その結果、自分を大事にしてくれる誰かもみつかるのでは・・・♪

 

 

============================================
【レッスン・カウンセリングのお問い合わせ・お申込み】

・最新レッスンの日程は→こちらをクリック

・電話カウンセリング(「ボイスマルシェ」) ⇒ コチラをクリック

・その他のお問い合わせ ⇒ コチラをクリック

============================================


なるべく手間暇かけずに効率よく元気になるための食事作りに役立つを書いた情報を書いたメルマガ

「週イチ自炊!季節ごとのポイントレッスン」発行中。
ご興味ある方は以下からお申込ください😊

週イチ自炊!季節ごとのポイントレッスンの購読申し込みはこちら


「感情と内臓の関係」について簡単なテスト作りました!

今弱ってる内臓、注意すべき生活習慣がわかっちゃいますよ。

お友達やご家族と楽しんで、ぜひやってみてください♪
イライラ?ウツウツ?メンタルの状態でわかる あなたの内臓状態チェックをされるかたはこちら